日進月歩

糖質制限始めました。

自分で実践した糖質制限によるダイエット方法を配信してます。

ダイエットしてるときこそプロテインを飲もう

ども!たす(@tasu_nsgp)です。

 

プロテイン飲んでます?

プロテインって、ボディビルダーが飲むやつでしょ?そんな薬でムキムキになりたくない!って思ってる人いません!?

 

効率悪いよ〜。

 

プロテインって、ただのタンパク質栄養補助食品ですから。サプリメントと一緒。

正しい知識を身につけて効率よく痩せよう!

 

 

プロテインは太る?

プロテイン飲むと太るとか言ってる人いるけど、それはただの食べ過ぎです。

 

食事で摂りきれないタンパク質を効率よく追加で補給してるだけ。飲んだからって食事制限してれば太らないし、ムキムキにはならない。というかそんな簡単に筋肉はつかないです。

 

もちろん、食事で必要な量が摂れていれば飲む必要はあまりないけど、プロテインは吸収率もいいし、なにより手軽に摂れるってのがメリットですね。

 

あと、満腹感も得られるしダイエットにも向いてます。

 

どれを飲めばいいの?

プロテインには大きく分けて2種類のタイプがあるから目的別に紹介します。

 

ホエイプロテイン

吸収力が早いので、筋肉のゴールデンタイムにすばやくタンパク質を補給できる。

筋肉をつけながら引き締めたい人にぴったり。

いろんな味があるけど、後で紹介する、カゼイン・ソイよりも飲みやすく、水で溶かしてもご褒美並みにおいしく飲める。

 

ソイ・カゼインプロテイン

吸収力がゆっくりなので腹持ちがいい。夜飯の代わりに飲むとかの置き換えダイエットにぴったり。

短期間で痩せたい人に特に向いてる。俺が飲んだことのあるソイプロテインは水で溶かすとゲロマズだった。

牛乳で溶かせば美味しく飲めました。

 

要するに

 簡単にですが、

ホエイが合う人

・リバウンドしにくいように、ゆっくり筋肉つけながら引き締め痩せしたい人は、ホエイ。

 

ソイ・カゼインが合う人

・リバウンドしやすいけど、見た目関係なく、とにかく短期間で痩せたい人はソイ・カゼイン

 

って感じですね。

 

 終わりに

短期間で減量しないと、どうしてもだめ!って人以外は、ホエイプロテインを飲みながら筋トレと有酸素運動をして、かっこよく痩せることを推奨します。

 

 

だって、リバウンドしたら嫌でしょ?