日進月歩

糖質制限始めました。

自分で実践した糖質制限によるダイエット方法を配信してます。

痩せる油?MCTオイル〜効率よくダイエットしよう〜

ども!たす(@tasu_nsgp)です。

 

いきなりだけど、MCTオイルって知ってる?どこかで聞いたことあるかもしれないけど、詳しくは知らない人向けに。

 

摂り入れると痩せやすい体になりますよ。

 

 

MCTオイルとは

 

MCTオイルとは中鎖脂肪酸のことで、体内での代謝が速く、肝臓に直接取り込まれて代謝されるため、脂肪として体内に蓄えづらい性質がある。即効性のエネルギー供給源となります。

 

さらに、急速にケトン体を作り出すため、エネルギー源として糖質の代わりに脂肪が燃焼される、ケトーシス状態を引き起こすことができます。

 

簡単にいうと、飲めば痩せやすい体になる油ってこと。

ちなみに、人によっては停滞期を抜けるトリガーになることもあります。

 

停滞期についてはこちら

 

tasu.hatenadiary.com

 

効果が出る条件

でも、ただ飲めばいいってわけじゃなくてルールがあります。

 

糖質制限時に限る

糖質と脂質を同時に摂ると太るし、ケトーシス状態にならないため。

 

飲みすぎに注意

1回10gを目安に2回まで。いくら良質な油でもたくさん飲めば太りますよ。だってだもの。

 

基本的にこの2つだけ。

 

飲み方

MCTオイル単体で飲むと、胸焼けしたり腹壊すらしいです。

 

やったことないからわならないけど、やっちゃだめだよ?絶対・・・絶対だよ?

 

コーヒーに混ぜたり、サラダにかけて摂取しましょう。揮発点が低いので、加熱すると煙があがって大変なことになるらしい。

 

やったことないからわからないけど、やっちゃだめだよ?絶対・・・絶対だよ?

 

ほんとにやっちゃダメですからね。

 

 

終わりに

味も匂いもないんだけど、コーヒーに入れるとコクが出てうまいです。

MCTオイルを飲むと空腹感を感じにくくなるから、朝と夜に飲むと食事制限が捗りますよ。

 

糖質制限中の人は、ぜひ取り入れてみよう