日進月歩

糖質制限始めました。

自分で実践した糖質制限によるダイエット方法を配信してます。

ダイエットにはメンタルが大事

ども!たす(@tasu_nsgp)です。

 

ダイエットやボディメイクは、

食事8割、運動2割とかいうけど、大事なこと忘れてませんか。

メンタル大事!

メンタル7割、その他3割って感じですよ。

 

 

継続は力なり

どんなに食事制限してどんなに運動しても続かなきゃ意味がない。

 

代わりに誰かがやってくれるわけじゃないし、やらなくても誰も損しないし怒られない。言ってしまえば、別にやらなくてもいい事ですよね。

 

今までの自分を変えたいと強く思わなければできないこと。

 

糖質の誘惑に打ち勝とう

とはいうものの、糖質の誘惑に打ち勝つのは難しいですよね。俺の経験から我慢する方法を少し。

 

甘いプロテイン

どうしても甘いものが我慢できなくなったときは、甘いプロテインを飲むと結構満足できます。腹の足しにもなるし。

 

間食

間食をうまく利用するのもいいですよ。ナッツとかカカオ高めのチョコとか、あとチーズするめ。腹減るとなんか食べたくなるからね。

 

口の中をすっきりさせる

ミント系のガム食べたり、歯を磨くのも有効。

水でうがいしたり、飲むのもいいですよ。

 

むしろ食べる

思いっ切って食べてしまう(少量)のも有効。糖質を摂ってしまった罪悪感に駆られてその後のレーニングに熱が入る。一度食べると歯止めが利かなくなってしまう人は注意だけど。

 

諦めるのはまだ早い

我慢できずに一日食べすぎちゃったとしても、もういいやとか、終わった、ダイエット終了とか思っちゃだめですよ。

そんなに簡単に太らないですよ。1日食べただけで簡単に太ってたら体重1000kgとかなってますから。制限食に戻せば2、3日もあれば戻るよ。

 

一日だけ我慢しよう

気持ちの面だと、今日一日だけ我慢しようと思うことが大事。明日は狂ったように喰ってやるぞ!!って。

 

んで、次の日になったらまた、今日一日だけって思って継続する。先が見えないと気持ちが萎えちゃいますからね。

 

レーニングが面倒な時は、5分だけ筋トレしようって思うといいかもしれません。面倒でもやり始まるとなんだかんだでやる気でてきますよ。

 

終わりに

ダイエットってつらいですよね。でも、糖質制限はカロリー制限よりたくさん食べられるし、だと思います。

 

体と一緒に心も鍛えられると思って、

ポジティブにダイエットを楽しもう。