日進月歩

糖質制限始めました。

自分で実践した糖質制限によるダイエット方法を配信してます。

コストコで売っている、低糖質、高タンパクな食材

ども!たす(@tasu_nsgp)です。

 

コストコで売っている、糖質制限を助けてくれる高タンパク低糖質のアイテムを紹介します。

コストコって大容量で安く売っているので、家計的にも助かります

 

量が多いけど、糖質制限を続けていれば絶対消費できるから安心してください。

値段は来店した日によって、若干違う場合があります。

 

 

肉編

まずは、お肉から!

 

さくらどりむね肉

高タンパク食といえばやっぱりこれ!

ささみや皮なしもあるけど、コスパ的にこちらがお得

そのまま焼くとやっぱりパサパサするので、低温調理やレンチンでチャーシューにすると柔らかくておいしいですよ!

f:id:ta_su:20190804161152j:plain

100g/58円

もっと安いときもある。

 

USA ビーフ肩ロース

等級のプライムとは、日本で言うところのA5ランク。そんな肉がこの値段で買えちゃいます!

 

赤身肉ならではの、程よい歯ごたえと旨味。

こんなの食べてもいいなんて、糖質制限サイコー。シンプルに塩コショウがおすすめ。

f:id:ta_su:20190804225743j:plain

100g/198円

 

魚編

魚もいいですよねー。

 

塩鯖フィレ

コストコの鯖はスーパーで売ってる鯖と比べ、身の厚みが2倍くらいあります。

 

身がふんわりしていてやわらか。塩気が丁度いいので味付け不要です。

脂ものっていてオメガ3脂肪酸いっぱいな感じです!

f:id:ta_su:20190804225719j:plain

100g/89円

 

サーモンフィレ

解凍品じゃないので弾力があり、とにかくうまいです!

 

ただ、値段は安いとは言えないので頻繁には買えませんね。でも、一度は食べてみて欲しい商品です。

f:id:ta_su:20190804225758j:plain

100g/368円

 

つまみ編

小腹が空いたときに最適です。

 

コルビージャックチーズ

そのままでも食べられるナチュラルチーズです。見た目とは裏腹に、意外にもスタンダードな感じで癖がありません。

塩分少なめです。

f:id:ta_su:20190804230551j:plain

100g/100円

 

するめスティック

小腹が減ったときはこれを噛んで我慢。マヨ七味で頂くと、言うまでもなく最高です!

蓋を開けたときの匂いが強烈なので注意です。

f:id:ta_su:20190804161159j:plain

1個/998円

アミノ酸たっぷり。

 

イチオシ

特におすすめなのがこちら

 

MCTオイル

どこで買うよりも安く買えます

店舗によっては扱ってないところもあるらしいです。

f:id:ta_su:20190804230028j:plain

 

MCTオイルについて詳しくはこちら

 

tasu.hatenadiary.com

 

 

Oikos

うまいし、タンパク質の量もすばらしいヨーグルトです。コンビニやスーパーで買うと170円くらいですが、コストコだと半額で買えちゃいます!

f:id:ta_su:20190804230034j:plain

 終わりに

プロテインサプリメントも置いてありますが、Amazonの方が断然安いので、今すぐに欲しいとかの緊急時以外にはおすすめしません。

 

探してみると、まだまだたくさんの役立ちアイテムがありますので、探してみて下さい。